So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

スタインウエイB マホガニー艶あり

image002.jpgimage004 (4).jpgimage002.jpgimage001 (1).jpg
これは本当に美しいマホガニー艶ありのピアノです。製造番号は484*** 1984年製造です。ただしお値段もかなり強気で、今回は見送ることにしました。残念です。
nice!(0)  コメント(0) 

Steinway O walnut 1977

1496754782725.jpg
比較的新しめのO型のピアノを買いました。ぎりぎり象牙を使用している年代なので現地でCITESを発行してもらい国内では経済産業省で輸入申請をしました。本当は昨日到着予定だったのに急遽現地で税関検査とのこと。しばらくまたなくては。早く見たいです。1496754716663.jpg1496754716661.jpg

スタインウェイ S 艶黒

K800_K1024_Steinway 386 339 (29).JPG
ドイツのお店に展示されているスタインウェイSモデルのオッファーを受けました。メーカー発行の製造証明書もついています。ちょっと値段が高いのですが、買うことに決めました。K800_K1024_Steinway 386 339 (2).JPG
先日空輸にて日本に到着。IMG_0346.JPG

スタインウェイMウォルナット艶消し

Steinway 377 215 (3).jpg
1960年代のMモデルです。現状のまま修理場に運び込まれました。
Steinway 377 215 (1).jpg
今回は現地のピアノ屋さんに外装の修理、アクション調整等をお願いしました。
Steinway 377 215 (5).jpg
象牙鍵盤なので経済産業省にて事前に申請が必要です。
先日日本に到着しました!

スタインウェイ S ウォル艶消し

Steinway S 405a.jpg
最近はなかなか価格が折り合うピアノがなく、オファーはいただくのですが輸入にいたっていません。Steinway S 405b.jpg
ヨーロッパの一般家庭に入っているのでしょうか?売価したいとのことです。Steinwa S 405d.jpg
年代的には1968年製、現状のままの状態でそれなりにくたびれてる感じです。手は入ってなさそうですのでこちらで部品の交換必要かも。

steinway V 艶黒 [スタインウェイ]

IMAG0526.jpg
久々にドイツよりいいピアノのオファーがありました。一般家庭に入っているsteinway V です。IMAG0523.jpg
1998年製造の比較的新しいピアノです。状態もよさそう。IMAG0521.jpg
弦ピンも良好です。

Steinway O 1984

100_3169.jpg
先月、比較的新しい中古のSteinway Oモデルのオファーがありました。
100_3155.jpg
響板の状態、かなりよさそう。
100_3161.jpg
弦もよい状態のようです。ただこの年代1984年製造でもし象牙鍵盤だと、そのままでは輸入できないかも。日本がCITESの条約に批准したのが1980年だったのでそれ以前の象牙の加工物は輸出国でCITESの書類をそろえれば、輸入可能だが、1980年以降の製造で象牙が使用されていると
たしか日本での輸入許可がおりないと思います。象牙鍵盤かどうか、要確認ですね。

スタインウェイ Mモデル 1981年製造

001.jpg
今回は比較的状態よさそうなピアノのオファーをいただきました。006.jpg
よくみると響板に割れを修理したような跡(スジ)があります。全体的に非常に上手にリビルトしてあるなあという感じです。005.jpg
このピアノは今回は見合わせようかなと思ってます。

スタインウエイ A ウォルナット 1974year

001.jpeg
最近リーズナブルな値段でなかなかいいピアノが見つからず、買いたい、仕入れたい!という機会がなかったのですが、今回のピアノは、よさそうです。現地でよけいな手が入っておらず、弦、ピン、ハンマー等オリジナルで状態もよさそうです。もちろん響板に問題はなく、外装はあせていますが、それなりの値段なので日本にきてから塗りなおします。
004.jpeg
チューニングピントルクは十分。象牙鍵盤もまずまずの状態。これらか現地でcitesの申請をかけてもらおうと思います。
ivory4.JPG
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。